おしゃれ女子になりたい

金なし夢なし彼氏なしな20代前半の干物女が外面だけでも女子として再生しようと頑張るかもしれないブログです。

山をおりたら

こないだ都会に出かけたんですね
そんで駅で人待ってたら
サラリーマンに声をかけられたんです。(あざーす)
連絡先交換何回も断っても諦めなくて

粘るねぇと思ったのです。
素直にすごいなと思いました。
私だったら後でネタにされんだろうとか思ってしまって怖気づいて絶対できません。まぁただそんなもん気にせん人なのかもしれんけど。

自意識(自分守りたい、嫌われたくないという気持ち)がチャンスを逃す原因です。
これが私の恋愛チキンの最大の原因だと考えてます。
そこを気にしないところがガッツがあってすげーなーって思いました。


数年前の私ならナンパとかされたら嬉しかったと思うんです。
自分けっこうイケてるんでねえかっっ??みたいな。
自意識回復みたいな。
声かけられることと自分の価値って全く関係ないんですけどね。
それをわかってても嬉しかったと思います。


何があっても自分の価値が下がるわけでも上がるわけでもない。
この事がわかり始めた今の自分は
別に声かけられて嬉しいとも嫌だとも思いませんでした。
また年寄りっぽい思考に近づいてしまったけど、
他人の言葉とか行動とか他人からの扱われ方とかに異常に良くも悪くも左右されずらくなってはきたのだなと実感する出来事でした。



どーやって断るのが正解なんですかね。
って、もーないかもしれないから考えなくて大丈夫か( ̄◇ ̄;)

ちなみに今回は今日山から下りてきた田舎もんですけん〜で断りました。今思うと意味わからんですね。